FP1級の買ぶ株実践記

日々の株トレードを赤裸々に綴ってます!!!

#4 FP1級合格発表

結果は、、、

 

 

 

合格🎊🎊🎊

 

合格者/受験者▷▶︎『884人/8884人』

※一般社団法人金融財政事情研究会のHPより

 

つまり、合格率は9.95%

 

喜びもひとしおです(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

いやーー、頑張ってよかった😊

今年はファイナンシャルプランナーとしてのコンサル業務にも力を注いでいきたいと思っているので、一歩前進しました。

 

ただこれで終わりではありません!

今回は学科のみの試験だったので、6月に開催される実技試験(面接形式)に合格することで、

 

💹1級ファイナンシャルプランナー💹

 

に認定されます!

 

実技試験の合格率は概ね80%を超えており、学科試験に比べて、比較的受かりやすくはなっていますが、実技試験の問題を見る限り、とても難易度の高い試験問題になっているので、

気を引き締めて頑張りたいと思います❗❗

 

それでは、、、

##本日の一言##

3/5は「スチュワーデスの日」だそうです!

今はスチュワーデスではなく、キャビンアテンダントと言いますが、日本初のスチュワーデス採用試験の結果発表がこの日に行われたことが由来だそうです。

→何か今日の私と重なります。

そして、「ミス・コンテストの日」でもあるそうです!

今日は女性の活躍に目を向ける日であるかもしれませんね( ¨̮ )