FP1級の買ぶ株実践記

日々の株トレードを赤裸々に綴ってます!!!

#1 自己紹介

はじめまして!

今日からブログをちょくちょく書いていきたいと思います。
自己紹介という事で、軽く職業などに触れて、これからの方向性について書いていきたいと思います!
 
月日は早いもので、
大学を卒業してからもうすぐ、ちょうど10年になります、、、笑
普段は金融機関に勤めていて、生命保険やガン保険、損害保険等の販売、保全、相談等をしています。
 
持っている資格等
#証券外務員特別会員2種
#生命保険専門課程
#年金アドバイザー3級
#FP2級
認知症サポーター(研修受けただけで認定されます笑)
 
FPに関しては一級を目指しています。
ざっくり試験の事をいうと、学科(基礎、応用)と実技に分かれていて、学科に受かった人が半年後の実技に進めます。
ところで私はというと、一月に学科試験を受けて来ました。
配点が一部分からないものの、自己採点ではギリギリ受かっているのではないかと、ドキドキしております。
一級に合格したら、そちらの方の副業も始めてみようかと思っていますので、また結果等わかり次第発表もしていきます!
 
 
ということで、
ブログを初めて開設しましたので、まだまだ不慣れですが、
日頃のオトク情報や、気づいたこと、
そして、保険や最近始めた投資の事など。
暮らしや金融に関するちょっとした財テクなどを交えて書いていこうと思っています。今は笑
 
あんまりネタも豊富に持っている方じゃないので、日記みたいな感じの事も書いていく事となると思います。笑
書くことに詰まって、続かないより良い👍
と言い聞かす。笑
 
それではよろしくお願い致します( ¨̮ )
 
 
##最後に今日の一言##
 
今日2/15は「春一番名付けの日」だそうです。
漁師の間で、春の初めの強い南風が「春一」と呼ばれていたことが語源とされているそうです。
 
寒さも一段落して、もう春が近づいてるんですねー♪♪