FP1級の買ぶ株実践記

日々の株トレードを赤裸々に綴ってます!!!

3/16トレード振り返り


f:id:mao-fp:20220317083800p:image

f:id:mao-fp:20220317083804p:image

 

お久しぶりです。。笑

 

 

日経平均が反発。
大きく凹むことなく強かった。
やっと少し落ち着いてきたかな。

 

とにかくドル円が強い!


 118円後半て笑

 

日本は輸出系の産業が多く、日経平均に採用されている銘柄も同様なので、


円安の影響も手伝って、日経平均も上昇していくかな?

 

 

 

 

それでは個別銘柄の振り返りして行きます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 


INPEX


うーん、モメンタム(相場の勢い、流れみたいなもの)は落ち着いたかなー?本来なら14日の十字線のところでやめるところやったけど、持ちすぎてるなー(><
ただ20日線のところで陽線で反発が起こっているので、明日はもう少し上がりそう。
ただこれまでみたいに劇的な上昇局面は期待薄かなー。

程よいところで決済をしよう。

多少の損切りはやむ無し。

 


・コスモ

 

これは買いを入れた日、市場がしまった後に大株主の株式売り出しが決まって意気消沈。笑
16%て、、、笑
ストップ安までいくかと思ってたけど、踏ん張ってたから、ホールドしている。
ナンピン買いしようかなーとも思ったけど、資金不足。
これも原油高がおさまってきたから、そこまでの上昇は期待できないので、

損切りするかのか、

業績もよく、PERも低いので長期戦を覚悟するか、、、。

 


トヨタ

 

円安の追い風を受けて上昇中!
1900円を越えたとこらへんで追加買いを入れたかったけど、資金難。笑
しばらく上昇局面に入りそうなので、

どこかで押し目を作った時にまた買いを入れようかなー。

 

 

伊藤忠

 

ここ数日株価停滞中。

でも5日線よりは上で引けてるから、強いのは強いと思う。
20日線の角度も少しへたってきたから、5日線を陰線で割ったら損切りしても良いかな。

 


三井物産

 

これは今日ほんまは利確しようと思ってた。


でも大引けにかけて強いタイミングがあったから、躊躇ってしまった。
冷静にみると、5日線よりも下にローソク足があるから、ちょっと弱くなってる。
明日陰線なら迷わず利確!
損切りにならん事を祈る笑

 


f:id:mao-fp:20220317085627p:image

f:id:mao-fp:20220317085630p:image

 


f:id:mao-fp:20220317085644p:image

f:id:mao-fp:20220317085640p:image

f:id:mao-fp:20220317085648p:image



 

 

今LINE証券がお得なキャンペーンやってます。

 

最大5000円分の株が貰えたり、

普通は100株ですが1株から買えるものもあったり

また、LINEの機能を有効活用しているので、

初心者でも使いやすいと思います!

ここから慣れて、楽天やSBIで本格的にやるも良し、LINE証券で頑張るも良しです👍

 

ちなみにぼくの時は最大で1500円の株プレゼントでした。笑

今すぐ証券口座開設!