FP1級の買ぶ株実践記

日々の株トレードを赤裸々に綴ってます!!!

#5 経験-UberEATS配達パートナー募集-

久しぶりの更新です☆

最近バタバタと、生来の面倒くさがりの性格が災いして今日となりました。

 

今回は経験について語りたいと思います。

 

一見、関係のない事でも、点と点が線に繋がる瞬間。

仕事やプライベート、フォーマルな場やカジュアルな集まり

私の普段の業務は、生命保険のコンサルティングなのですが、

たまたまテレビで見ていたバラエティ番組の話題が、お客様との商談のアイスブレイクに活かされたり。

皆さんも一度はそういう経験をされた事があるのではないでしょうか?

 

私の今の関心事は、金融機関に勤めながら、見て見ぬふりをしてきた「投資」です。笑

 

例えば株の投資をするにあたって、実際に投資対象の会社の商品を使ってみたり、その業種の事を調べたり、実際に経験したりというのは役に立つプロセスであるかなと感じてます。

 

新商品のお菓子を実際に食べてみて、「あ、これおいしいわ!絶対人気出るわ」

みたいなそれくらいの事でも全然いいと思います!

 

その中で今回私は違う業種の「経験」をしてみようと思います!

 

今回は、お題にもあるように、、、

 

 

 

「UberEATS」

 

ただいま配達パートナーを絶賛募集しているとのことなので、興味を持った方は是非一緒にやりましょー!

 

ベタやな!笑

って思ったかもしれません!

 

でも便利ですよねー!

私も使ったことありますけど、

1品からでも配達して貰える

のが何より嬉しい😃

 

巣ごもり需要もしばらくは続きそうですし、外食からテイクアウトというのも根付いてきました。

 

普段の金融関係の仕事とは接点のない仕事内容ではありますが、

配達の仕事を経験することで、今みんなは何を求めているのかトレンドを把握出来るかなと思います。

また、1つの仕事に従事するだけでなく、他の仕事に触れる事で、人としての幅も広がるのではないかと思っています!

 

いっちょ頑張って来ます( ¨̮ )

 

それでは、

 

##本日の一言##

 

4/21は任天堂ゲームボーイを発売した日だそうです。

私はまだ生まれて数ヶ月です笑

初めて買って貰ったゲームボーイはポケットです!

懐かしいと思ってくれる人もいれば、頭が「?」な人もいるんだろうなー( ¨̮ )笑