FP1級の買ぶ株実践記

日々の株トレードを赤裸々に綴ってます!!!

2/12(土) 振り返り

先週のうちに観察銘柄に指定して

 

、、、1週間見てきた結果

 

どうなったでょうか

 

見ていきましょう!!!

 

 

まずは1つ目

 

太陽誘電

 

→これは判断が難しかったです。


7日に決算の影響かな?で寄り付きから窓を開けて落ちてから、下ヒゲのコマ(陽線)で引けた。
そこから少し上がったけど、難しいからトレードは止めておこう!笑
全てのMAが下を向いていて、5MAよりも下で陰線になっているから、基本的には弱いとは思う。

 

 

続いて2つ目

 

スタンレー電気

 

→引き続き観察していきたいと思います。


上昇局面に変わろうとしている?
7.8日で少し下がって、9日で大陽線。10日は20MAを越えた。
ただし、コマなのと、20.60.100MAがまだ下を向いているので、
14日(月)からのトレードは止める!
基本的には買い目線だが、月曜日が陰線なら、逆に空売りを検討。

こんな感じの戦略です。

 

3つ目は

 

みんな大好きトヨタ自動車

 

→これに関しては売り目線で引き続き観察していきます。


いやー、これも難しかった。

20MAを越えて陽線で上がって行くかと見てたけど、
9日は上ヒゲ陰線、10日も陰線で続落。
決算が思ったより良かったとはいえ、90%くらい下がったみたい。
20MAも下を向いてきたし、短期では売りで良いかもなー!
ただし、全体的には上昇してるから注意!

 

 

4つ目は


三井金属です。

 

→こちらについても引き続き観察です。

知らなかったけど、高決算やったらしく

その波に乗れた!でも前回高値付近で足踏みしてるし、3400の節目も近かったのと、三連休前なので利確した。どう動くやろうか。

今回は上手いこと行ったけど、決算の時はほんま注意しとかないといけませんね笑

どう動くかわからんから、やらんのがよい( ˘ᵕ˘ )笑

 

最後は、、、

 

明和産業です。

 
ここ1週間の値動きが少なかった。
出来高も減ってるし、このまましばらく揉みそう。

大きく動いた時はトレードのチャンスやけど、

しばらくはいいかなー?

 

f:id:mao-fp:20220214231225j:image
f:id:mao-fp:20220214231227j:image
f:id:mao-fp:20220214231236j:image
f:id:mao-fp:20220214231233j:image
f:id:mao-fp:20220214231230j:image