FP1級の買ぶ株実践記

日々の株トレードを赤裸々に綴ってます!!!

2/14(月) トレード振り返り

まずは…

 

日経平均下げすぎやろ!

 

それにつられたか?
個別株も芳しくない。

 


神戸物産終値3690。前日比-50円

 

うーん、もうちょいキレイに上がっていくと思ったんやけどなー。
ちょっと下で寄付いたから心配やったけど、
始値からあまり下げることなく陽線で引けた!←ここはポイント

 

翌日は頑張ってくれるやろう!!
5MAが20MAをクロスして抜こうとしてるから、なんだかんだ強いはず!

 

f:id:mao-fp:20220215085014p:image

 

 

ANA大引け前に成行買い

 

これも同じく前日より結構下で寄り付いて、しばらく前日比マイナスやったけど、
大引け前に見るとプラ転してたので買い!日経が下がってる中でこのプラ転は評価出来ると思う!

多分!笑


おそらく上昇の圧力の方が強いと予想!

 

f:id:mao-fp:20220215085029j:image

 

トリドール=爆上げ期待

 

第3Qの決算でた!
予想よりもかなりいい決算が出たみたい。
通期も予想値よりかなりの上振れ。

 


f:id:mao-fp:20220215085059p:image

f:id:mao-fp:20220215085103p:image

 

ついに、

 

ついに、、

 

ついに、、、

 

海底2万マイルに沈んでいた船が日の目を浴びる時が来たか?

早く浮かんで来てくれーー笑

 

 

2/2もしくは2/4が20MAよりも上で陽線が出てたから、ナンピン買いをしようかよっぽど迷ったけど、
なんせやった事ないので、、、

ひょってる奴いました!笑

 

f:id:mao-fp:20220215085116p:image

 


ナンピン買い
含み損を減らすための手法の一つ。
保有株が下落している時に、追加買いすること。
ただし、

 

これから株価があがると予想出来る事が必須!

 

例えば
3000円で100株買い。現在2500円。
3000円までは厳しいかもしらんけど、2800円くらいまでは伸びるかな?と予想。

この時2500円で100株買うと、
平均取得単価は
(3000円+2500円)÷2=2750円

2800円まで仮にあがると、
50円/株×200株=1万円プラスになる!

っていう。

 


ぼくのここからのストーリー(楽観的)

 

二日連続ストップ高からの金曜日に利確!笑
金曜日も調子が良さそうならオーバーウィークも可!

決算いいから中長期で持っててもいいとは思うけど、
あくまで今のぼくのトレードスタイルはスイングトレードなのでそうしようかと思います!

 


最後に、
ぼくの含み損が劇的に解消されますよーに( ¨̮ )