FP1級の買ぶ株実践記

日々の株トレードを赤裸々に綴ってます!!!

今後の展望と昨日のトレード振り返り

 

f:id:mao-fp:20220216080351p:image

 

日経先物が600円プラス

とだいぶ上がってる。

 

ロシアとウクライナが戦争するとかせーへんとかでだいぶ振り回されてる、、、(><)

トレードの事は抜きにして、戦争はなくなってほしい。。

 

 

ニューヨークとか日経先物が上がってる事を受けて、日経平均もおそらく上がっていくでしょう。

今日は全体的に買い目線で銘柄を見て行った方がスムーズに流れにのれるかなー??

 

 

さて、2/15(火)の振り返りです

 


f:id:mao-fp:20220216081020p:image

f:id:mao-fp:20220216081017p:image

 

 


ANA損切り-4600円

 

はぁー、あがると思ったんやけどなー。
前場からずっと下がってて、後場もそのまま下がりそうな感じやったから、損切り。ここまで調子良かったから痛いけど、その分をトリドールに回そうと思って決断。
結果的に5MAより下で大陰線で引けてるから正解やったかなー!

 

 

f:id:mao-fp:20220216082957p:image

トリドール=前日比265円


爆上げ!
ほんまはストップ高になって欲しい勢いやったけど、まぁ優秀でしょう。
朝の時点で成行で買い入れとこうと思ったけど、
投入資金増やすのもちょっととおもったから、ANA損切りした分で追加買い。
2805円まで上がれば、

 

ついにプラス域に!!!

 

 

f:id:mao-fp:20220216083031p:image
神戸物産


これももうちょい上がるかなーと思ったけど、日経も弱いしこんなもんかな?
とりあえず3800円付近でどうなるか見て考えよう。

 

揉むようであれば一旦手仕舞いですねー!

 

 

 

今のポジション

f:id:mao-fp:20220216083116p:image

 


全体的の総括


ずーっと10万クラスの含み損を抱えてたけど、やっと半分まで来た!
これが解消した暁には、もっとトレードの幅が広がる!

相場の世界でよく言う

 

        "損切り上手がトレード上手”

 

苦節3ヶ月。

これがほんと身に染みて分かった。

運転資金が少額なので、

買いたくても買えないそんなジレンマが、、、泣

 

川崎汽船川崎汽船、、川崎汽船、、、

 

爆上げしてる時に拾いたかった。笑

今はどっちに動くか分からんから触りづらいけど。。

 

さぁトリちゃん、

利確して終わろう!!

株歴40年超のプロが今、買うべきと考える銘柄