FP1級の買ぶ株実践記

日々の株トレードを赤裸々に綴ってます!!!

2/16(水) 本日のトレード

 

まずは予想通り

日経が反発しました。

595円

 

f:id:mao-fp:20220216181231p:image

 

 

全体を見通して、個別株もやっぱり上がってるものが多かったですねー

 

 

さて、トレードの振り返りですが

 

神戸物産=続伸

 

窓を空けて寄り付いて最終、始値より10円プラスの陽線で引けた。


明日しっかりと陽線が出たら

4000円くらいは目指したいところ。


逆に陰線が出たら、

手仕舞いも検討。

 

 

f:id:mao-fp:20220216181834p:image

 

 

トリドール=続伸

 

今日も頑張ってくれた。昨日よりちょっとパワーが弱いけど、明日明後日でもう少し伸びて欲しい。

材料で一気に上がったからなー。

利確勢も出てくるやろうから、明日くらいは一旦陰線が出るかなー?

→陰線の出方にもよるけど、そこは我慢したいところ。

 

業績は良かったから、長期的にはホールドでいいと思うけど、

基本的にはスイングトレードをしているから金曜日くらいには手仕舞いかな?

 

スイングトレード

数日から数週間の短期間で売買をするトレードの事。

 

 

f:id:mao-fp:20220216181856p:image


第一三共=買い

 

多くの個別株が上がってる状況で何か買いたいなーと思い、大引け前に2705.5円でエントリー。

 

  1. 最終ちょっと下がったけど、窓をあけて陽線。
  2. 5日線と20日線よりも上で引けてるのは良し。
  3. あんまり使ってなかったけど、MACDがシグナルを上抜けしてきているのでこれも良しと見る!

 

前回高値の2600付近を目指す!!!

 

 

MACDの基本的な使い方

 

MACDとシグナルの日本の線があって、MACDがシグナルの線を下から上に突き抜けた時(右肩上がりに抜けていく)

買い

 

 

MACDがシグナルを上から下に突き抜けた時(右肩下がりになる)

売り

 

 


f:id:mao-fp:20220216181914p:image

f:id:mao-fp:20220216181918p:image

 

 


ANA=観察中

 

昨日は

  1. 5日線を割って陰線が出たこと
  2. トリドールに資金を回したかった

損切り

 

昨日は日経が下がってた影響もあったのかなー?

今日は前日比+91.5円で引けた。
まだどっちに動くか分かりづらいので、
買い100売り100で両建てのヘッジを掛けて様子を見ても良かったかな?←反省

 

f:id:mao-fp:20220216181933p:image

 

ロシア、ウクライナ情勢が早く落ち着いて欲しいな。、

世界平和と株価平和を祈ってます!!